説明

ホジキンリンパ腫が現れた
からの派生Blogです。
闘病中調子いい時趣味のデジモノをいじる日記です。
多分このBlog更新が多ければ多いほど調子がいいんでしょう


2014年1月10日金曜日

Razer マニア

台湾シンガポールの製品らしい。
Razer社のゲーミングデバイスを使用しています。




今回、Razer Naga Epic という無線ゲーミングマウス(Bluetoothではない)を追加で購入しましたので、パシャパシャ。

BlackWidowは、メカキーの日本語配列のキーボードです。キー自体が発光しますので
綺麗です。耐久性も多分いままで使用してきたキーボードの中で抜群に良いです。
これを買うまでは、Microsoftの製品ばかり使用してきましたが、いちどRazer製品を購入してからは
InputデバイスはRazerで揃えています。

Orochiは有線、無線(Bluetooth)で使用できるレーザーマウスです。
感度の調整とか、マクロを組めたりするので便利ですが、Bluetooth接続は
感度調整できないなどいけてません。ただ、Fit感はいいです。

Nostromoは左手キーボードと言われている、ゲーミングデバイスです。
各キーにマクロなどが登録できます。使いこなすと非常に便利なデバイスですが、
私は使いこなしていません。

Naga Epicを今回新たに購入しました。左に12個のマクロスイッチが有ります。
このキーに例えばテキストを登録すれば、テキストを入れることもできます。

個人的にはとてもお勧めです。少々高いですが。
最近はクラウドで設定を保存できるようになったので、便利さが増しました。

一見ゲーミング専用デバイスに見えますが、普通にPCを使うにも便利ですし
なんか光り方がかっこいいです。こういう付加価値をつけて高く売る商売は
うまく行ってほしいと思います。昔は日本の専売特許だった気がしますが、
最近はコスト的に負け気味ですね。寂しい限りです。

最近Razer社はGamingPCも作っているらしいので、機会があれば購入したいですが
高いんですよね。
台湾に行った時におみやげに買ってこようかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿