説明

ホジキンリンパ腫が現れた
からの派生Blogです。
闘病中調子いい時趣味のデジモノをいじる日記です。
多分このBlog更新が多ければ多いほど調子がいいんでしょう


2014年1月28日火曜日

PlayStore プリペイドカード使用感

先月に発売開始になったPlayStoreプリペイドカード使ってみました。


Xperia UL SOL22が再起動ループに陥りました。
ftfあれば復旧できるのですが、アプリの復旧とかデバイスのID復旧がめんどくさくなり
Titanium Backup Proを購入すべく、調べました。

基本クレジットカード使えという話ですが、
俺、基本クレカ嫌いです。

よって、気楽にPlayStoreから購入できる方法がないか調べていたところ
先月頭からPlayStoreプリペイドカードが販売されているじゃないですか。
早速ローソンで購入してみました。


こんなの。3000円分買ってみました。
カードを剥がし、裏の銀色のところを

こんなかんじに削って、


こんな感じに入力します。
。。QRコードでいいじゃん、いいじゃん。

Playストア開いて、左上の3本線をタップしてコードを利用を選択します。
その後上の画面で20桁の英数字を入れて、その後郵便番号いれて
登録します。個人情報はどこまでいるかわかりませんが、郵便番号適当でも行けそう。

その後

普通に購入出来ましたが・・・これさ。端数使い道ないじゃん。
2451円使い道は考えてます。1500円のでよかった。
まぁTitaniumは便利なので購入してもいいと思いました。5端末まで行けるらしい?



0 件のコメント:

コメントを投稿