説明

ホジキンリンパ腫が現れた
からの派生Blogです。
闘病中調子いい時趣味のデジモノをいじる日記です。
多分このBlog更新が多ければ多いほど調子がいいんでしょう


2016年5月5日木曜日

HTC10 最速ではないと思われるレビュー(?)

2年間更新していませんでした。

○二年ぶりの更新
お久しぶり?です。
闘病も倦怠期?に入り、私も周辺のみなさんも病気のことを忘れつつある今日この頃。

営業係長「突然だが、あのお客さん相手めんどくさいので、台湾一週間いってきて」

悪魔のプレゼント無理やり一週間の台湾旅行(大迷惑)

ただしかし!HTC10の台湾販売が4/15みたいなため
さくっと免税店にてかってきました。(愚痴は最後に記載)

ゴールデンウィーク暇だしレビューみたいな記事を書いてみます。

#気が向いたら記事追加します。

○HTC10写真
台湾購入物一式 スクリーンプロテクタは免税店の
お姉さんがおまけでつけてくれた

いきなり開梱。比較端末いっぱい。
右上左から HTL22/M8/HTL23/E9+
HTL22/HTL22/HTC M7Mini/HTC Area(Emobile)
Amazing A5s/Mixperia()/SOL22/IS11CA

htc10


上抜いた。ハイレゾなんですね。QC3.0アダプタ付き。
HTCの銀色物体はSIM/SD抜き用

ぱかっとな。

イヤホンはなんとなく高級そう。

同梱物。

QC3.0アダプタ。小さいね。

USB3.1ケーブル+ハイレゾイヤホン


免税店のお姉さんにもらったプロテクタとAMAZONで仕入れたケース



サイズ合わない・・・Amazonでガラスプロテクタ買おう。

適当に切って張った。切るとはじ浮くよね。







初期アプリ?プリインストール少ないね。



SDトレイ。なんとなく高級。
とりあえず動画・・・(エラーで見えていない気もする)


 以下適当にキャプチャ画面
SDへのアクセスは早いですね。(UHS-I Sandiskの赤いの使用)



マシュマロ端末初めてかも。




















なぜか修復?



怪しい中華アプリかと思ったらHTC純正ツールだった・・・。ゲームブースターは
解像度落として速くしてくれる優れもの。APP Settingsいらないね。


RootとかS-offとかTWRPとかカスタムROMネタはたぶん夏休みころに。
しばらくRootなしで使ってみたいと思います。

少しだけ使ってみた感想としては、
*動作が速い。E9+で遊んだ後なのでとても早く見える。解像度MAXでゲームもぬるぬる動く。
*内側カメラ手振れ補正は、キモオタの自撮り画像なんて取りたくないのであまり必要性を感じず。
*QC3.0は充電がとても早い気がする。3000mAhの2日持つといわれている電池は少し期待。
*指紋認証ボタンは押し込み式ではなく、触るとタッチされる形式のボタン。
 バックボタンないなーと思ってたら、触ると現れるタイプ。ちょっとかっこいい。
*SIMトレイ、SMトレイが少し高級感漂う。
*Gdrive 100GB 2年プレゼントのオファーが受け取れなかった。これは不明。E9+で最近受け取ったせいかもしれない。






○後日談
ちなみにめんどくさそうなお客様に自腹でおごる羽目になってしまいお金ない気がしたので
4/27西門にて HTC E9+(E9pw)を見つけたので購入して、HTC10はあきらめる予定でした。

E9+は Mediatek MT6795M Helio X10 というマニアックなCPUが載せられている
1440 x 2560 pixels端末。8Coreですぜ。中古7500+ガラスプロテクタ400+ケース400=8300台湾ドル
(日本円29050円/3.5円換算)


獅子林ビルへGo。ちなみに購入したのは夜10時。
台湾は夜が遅いですね。夜市とかも遅くやってるし。

これ日本で買えないかな?スクリーンプロテクタ前処理用。

獅子林ビルのお兄さんにガラスフィルム張ってもらった。プロはきれいに張りますね。

DotViewケースは売り切れでした。左はM8in Dot viewcase


E9+は解像度に対してCPUパワーがおっついておらず、もっさりしすぎ。
あと、ZTE端末らしいですが、Amazing A5sという3G端末を新品1800台湾ドル(6300円)
で購入して満足して帰国予定でした。

ただ、帰り際4/30に免税店にてHTC10 Grayを見つけてしまったので
22000台湾ドル(77000円)程度で購入されていました。(購入記憶なし)

スマフォだけで10万円以上使ていますが、記憶をなくしていたのでしょうがないでしょう。

40 件のコメント:

  1. どうやら私が3月にE9+を購入したのと同じ店のような…
    出入り口付近のショーケースの上に外国紙幣ががある見せですかね?

    返信削除
  2. E9+同じ時期ですが、私の買ったお店は中古で一台しかなかったので違うお店かもしれません。

    場所は
    https://www.google.co.jp/maps/@25.0458216,121.506194,3a,38.8y,181.93h,86.86t/data=!3m6!1e1!3m4!1s1J5VAKPxFviXe-lrwkItHA!2e0!7i13312!8i6656!6m1!1e1

    この奥で外にある店でした。

    返信削除
    返信
    1. ご無沙汰です。
      HTC10の使い心地はいかがですか?
      私も結局普段使いは、5inchのA9を使っています。

      削除
    2. こんばんはー。
      コメントありがとうございます。
      E9+は高解像度のわりにCPUがついてこず動作が遅すぎ、
      マシュマロは来ない・・・だれもCustomROM作らない(私含む)
      XDAにある怪しいROMも動きませんでした。
      そのため、カスタムリカバリ+Rootだけとって常時オーバークロック気味で動かしています。
      HTC10が快適すぎてHTC10がメインになっていますが・・。
      再来週くらいに台湾に仕事で行く事になりそうなため、
      また変な端末探してきたいと思います!乞うご期待(笑

      削除
    3. 私は、10月1日から台北に行きます。
      SHARP Z2 でも買ってこようかと思案中です。

      削除
    4. 私が買ったのは、3月なので恐らく同じ店でしょう。
      龍成通訊だったと

      削除
    5. 台湾出張予定がキャンセルされてしまいました。残念。
      次回 台湾訪問時お店の名前見てこようと思っています。
      SHARP Z2 おもしろそうですが、Mediatekですか・・・
      hataさんはMediatekマニアですね(笑

      私が次回買うとしたらHTC Desire系ですかね。

      削除
    6. MediatekはE9+のみで、他はsnapdragon ばかりです。
      夏休みには、Zenfone3を買ってきてしまいました。

      Z2は、AUが使えそうなのと、デカコアが気になったもので、
      入手しようかなと思っていたのですが、Desire 10が発表されて、
      Desire 10 proにしようかなと。
      私は、今週末台北に行くのですが、Desire 10 proは11月発売予定らしいので、
      12月の飛行機チケット買ってしまいました。(笑)

      ただSoCが、MediaTek Helio P10というのが気になります。
      E9+とあまり変わりません。
      せめてGPU性能が上がっていれば。。。

      削除
    7. 私は7割Quallcomm/2割Intel入っている/1割Mediatek+その他という比率でしょうか。

      QC等の対応を考えるとQuallcommになってしまうんですよねどうしても。

      Desire10いいですねぇ。無事買えましたか?

      MediatekはRootとってPerformanceProfileなどでクロックアップしないとまともに使えないところが鬼門です。
      Heilo P10はどうなんですかねぇ。

      私は台湾いけなくなったので、輸入でCAT s60を狙ってます。
      Rootもとれますし、たぶん分投げても壊れない(笑)し、
      仕事で使えそうなサーマルカメラ付いてるんですよね。

      削除
    8. 昨夜帰ってきました。
      私も裏蓋のIntelロゴがほしくて、Zenfone2とNexus7を持っています。

      Sharp Z2 は、可も無く不可も無く。
      見た目が中華スマホです。小米よりはいいですが。

      Desire10 LifeStyleも触って着ました。
      非力なCPUのわりには、画面サイズがHDだからか遅くは感じませんでした。
      3DゲームとかARアプリはだめでしょうが。。。

      Desire10 LifeStyleは6800元だったのですが、獅子林ビルでM9が
      8000元だったので、購入してしまいました。
      Desire10 Proが11月発売だそうなので、12月に台北に行った時ですかね。

      削除
    9. 台湾お疲れ様でした!
      Z2はSharpと言うよりかFoxconn製と言った方がいいみたいですね。

      大陸で小米に勝てるくらいになって帰ってきてくれることを期待し生暖かく見守っています。

      M9 8000元は安いですね・・・。私も遭遇したら買ってしまいそうです。

      私が次回台湾に行く頃にはHTC Pixelが出てくる頃でしょうか。
      個人的に年末獅子林旅行に行こうか迷っています(笑

      削除
    10. ほぼ同じスペックの紅米note4が5800元くらいでしたので、Sharp Z2のほうが2000元程高いです。
      スペックの劣るDesire10 Proはさらに高いでしょうから、デザインで勝らないと。
      普段使いには、オーバースペックのような肝しますが。。。

      削除
    11. Heilo P10はDocomoからも搭載機種出すみたいですし、パフォーマンス的に期待はできそうですね。グラフィック性能は調べたところP10はPowerVRやめて素直にMali載せてきたみたいですので。私はMediatekP20搭載機種が出てきてこなれてきた頃にMediatek買うか考えることにします(笑

      削除
    12. elephone S7をポチリそうです(笑
      仕事で、HTC 10を触る機会がありました。
      よいですね~欲しくなってしまいました。

      削除
    13. やはり変態端末はMediatekですよね。。

      ちなみに私は先週PoshS240買って、ElephoneQ CM12.1などを焼いて遊んでいましたが、一日で文鎮化させました。もう一台買うか考え中・・・。

      お陰でMediatek端末に詳しくなった気がします。
      HTC10メインは変わりませんが、そろそろNougat化したいですね。
      じ、時間がたりない・・・。

      削除
    14. 仕事では、Nougatも触っていますが、個人所有物は、Official UPDATEまで待つつもりです。
      HTCは、はやそうなので。。。
      私が触っている日本のキャリア向けはあと半年くらいかかりそうです。

      削除
    15. 先週台北で、evoとpro見ましたが高い!
      買う理由をこじつけられませんでした。
      あの値段でしたら10買うか、11まで待ちます。

      削除
    16. 返信していませんでした。

      台湾羨ましいです。

      私は色々なトラブルに巻き込まれ、最近は国内出張だらけです・・・。
      HTC11はRAM8Gらしいですね。そこまで搭載しても使い切れるアプリケーションない気もします。
      10evoは高いのならば・・・HTC10でいいや!って思います。

      来年になったら西門行ってMediatek変態端末買いあさりたいです・・・。

      削除
    17. このコメントは投稿者によって削除されました。

      削除
    18. 10evoとHTC10の価格差は、1000元以下でした。

      削除
  3. 明けましておめでとうございます。
    今年も拝見させていただきます。

    返信削除
    返信
    1. こちらこそ、よろしくお願いいたします。
      最近はHTC VIVEを購入し、そちらにハマっています。台湾にも行けていません(TT)
      気が向いたらVIVE記事にしようとおもいます!

      削除
    2. 楽しみにしています。

      削除
  4. M9とA9にNougatのアップデートがやっと来ました。
    割とサクサクですな。
    A9は苦しいかと思ったのですが、マシュマロよりいい感じ。
    ちなみに、elephone S7のX25バージョンを買ってしまいました。
    相変わらず3Dはダメダメでした(笑)。

    来週末は台北なので、 HTC U Ultraでも見てきます。



    返信削除
    返信
    1. HTC U Ultraは10持ちとしては惹かれますね。
      10にNougatのカスタムROM焼こうと思いつつ時間だけ経過していきます・・・。結局VIVEも速攻飽きてしまい。
      elephone はチープで私好みです。

      削除
    2. S7はチープなわりによい見た目で、ちょっと前の安っぽい中華スマホに比べれば良いです。
      S8は、3辺ベゼルレスらしいです。

      削除
  5. HTC U Ultra魅かれてしまいました。
    円安じゃなければ。。。
    2万元ほどしました。

    返信削除
    返信
    1. 128GBでNTD29800ですか・・。私が購入したHTC10はNTD22000でしたので、新製品がどんどん高くなっていきますね・・・。

      しかも今3.7円位みたですので、軽く11万超えますね。怖い値段。

      台湾行ったら買ってしまいそうですが、良くも悪くも台湾に行く必要がない暮らしが続いていますのでそういった意味では安心です(笑

      削除
    2. 来月、弾丸でCOMPUTEX TAIPEにいく予定です。

      削除
    3. Computex私も行きたかったですが、転職のごたごたで行く暇ありませんでした・・・。
      暫く台湾に行けないと思いAsus Zenfone3Ultra日本版を買ってしまいました。DSDSは正義です。

      台湾レア端末入手情報楽しみにしています(笑

      削除
  6. お久しぶりです。
    私もメインスマホはZenfone3、DTI/UQのDSDSです。

    この前は、中古でHTC M8 と 新品のNokia 6に手をだしました。


    返信削除
  7. やはり、どうしてもU11のグローバル番が欲しくなり、土曜日に台北行ってきます。
    ついでに、googleに買われたHTC本社を観光してきます。

    返信削除
  8. お久しぶりです。HTCはとても残念です・・・。Googleに行っても尖った端末を作って欲しいですね。
    私は最近はハンドスピナーやVAPE(電子タバコ)にハマっています。
    すでにデジモノではないですね(笑
    台湾楽しんできてください!

    返信削除
  9. U11 6/128G 買って来ました。
    18800元でしたが、速すぎます。
    ついでについでにbutterfly2も。。。

    返信削除
  10. 私も来週仕事で台湾に行くことになりました。
    今使っているZenfone3ultlaの液晶が壊れ気味ですので
    何か物色してくる予定です。
    U11 18800元ならば買ってしまいそうで怖いですが
    時間取れたら獅子林徘徊してこようとおもいます!








































    返信削除
  11. 獅子林では、19600元でした。
    楽しんで来てください。

    返信削除
  12. U11 Plus もうすぐ発売ですかね。
    発表会は、11月2日みたいです。

    返信削除
  13. U11 6/128GB DualSim 免税店でNT20800にてかってしまいました。
    Zenfone3Ultraが台湾の彼方に飛んでいってしまいましたので(多分タクシーで落としました)代わりに使うつもりです。
    U11+までまとうと思ったのですが、思った日が吉日ですね。
    来月中ころに再度台湾に行きそうなので、Zenfone4MAXでも買おうと思います。U11 au回線B18持ってないみたいなので・・。

    返信削除
    返信
    1. Ù11 何色ですか?
      私はシルバーです。

      先週台北でultraのピンク買ってしまいました。
      8800元でした。

      削除
  14. ご無沙汰です。
    その後いかがお過ごしでしょうか?

    私はU12+を台北で買ってきました。
    お気に入りです。
    遊びでUMIDIGI Z2 Proも入手しました。
    P60は3D以外快適ですが、SWの出来が余り良くありません。
    フラッグシップ機と比べてはいけないとおもいますが。

    返信削除