説明

ホジキンリンパ腫が現れた
からの派生Blogです。
闘病中調子いい時趣味のデジモノをいじる日記です。
多分このBlog更新が多ければ多いほど調子がいいんでしょう


2014年4月14日月曜日

モバイルデバイスたち

捨てられていないものいっぱい。

まだまだ探せばある+捨てた・あげたものもいっぱいありますが
500g以下の歴代モバイルデバイスたちです。

左上から右に
1.PSP PSP1000 
2000もどこかにあったはず

2.DocomoXi Fujitu Arrows F-05D
電子ホッカイロ。壊れてないし壊れないけど電池持ちがありえない。

3.Docomo Fujitu Arrows F-03D
通称ガチピン。ガチピンクが正式名称。ブートループに陥り放置中

4.CASIO WindowsCE機。PocketPC E-3000
Intel PXA255搭載。(笑)
前の会社の社長から奪った。

5.PSP Go 白

一段下真ん中の段左から(一番左はマウス)
6.HTC Aria
Emobile版。台湾のプリペイドSIM刺してGSMで通信してました。
Google音声中国語変換で中国語で領収書くれとか翻訳でき活躍しました。

7.AU CASIO G’z One
私の中では最強スマフォ。今まで使った中で一番。カムバックCASIO・・・

8.Emobile WindowsMobile(CE)機 S11HT
あと、EmobileのEMONEもどこかに埋もれているはず・・・。

9.Willcom Sharp W-Zero3
スライドキーボード付き。

一番下の段左から
10.Villiv S5
たしか潰れたんだっけこの会社・・・。WindowsXPが動きます。7もきっと動きます。

11.AU Sony Xperia UL SOL22
そういえば生まれて初めて液晶割りました。どうもこの機種液晶浮きのため液晶割れやすいんだとか。
・・・・。まぁダメですねこいつはいろいろ。防水もないに等しかったし。

12.DOCOMO LG L-05E
最新端末。置くだけ充電、電池取替え可能、おさいふワンセグ、キャップレス防水、ゴリラガラス。
最強端末 だと思っています。まだ1日しか使ってませんが。そのうちRoot取られるでしょう。

13.PSP Go 黒
5.のPSP Goの裏蓋が互い違いになっていjます。2台あるのは謎ですが2台とも動きます。

14.AUのガラケー
あまり思い出がない。なんだっけこれ。

15.CASIO PocketPC機 E-700
スマフォの走りですね。この時代まさかiOSとかAndroidという名のLinuxが天下を取るとは
夢にも思ってませんでした。ただ、時代は先取りしていると自負してます。
この時代にこいつを買ってインターネットで調べ物していました。
高かったんだよねこれたしか。2000年10月発売。64800円。
・・・この時代超貧乏だったはず・・・。よく買ったな俺・・・。

そのうち動作確認とかするかもしれませんが、もう時間ないかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿