説明

ホジキンリンパ腫が現れた
からの派生Blogです。
闘病中調子いい時趣味のデジモノをいじる日記です。
多分このBlog更新が多ければ多いほど調子がいいんでしょう


2013年12月5日木曜日

ごちゃっとデジモノ。






捨ててないデジタル機器をF-05Dで撮影してみました。
 結構捨てたんだけど、右手前のEPSON 486PT1がまだ捨ててなかったのには
 驚きました。どこにあったんだこれ・・・。

 これ、モノクロタブレット端末です。DOSが動きます。Win3.1も頑張れば動きます。
 就職活動中使っていた端末です。20年位前ですか。
 ここから私のモバイルは始まってるんだなーとひしひしと思いました。
 ポケコンも欲しかったんだけど、買えなかったなぁあれは。

 後真ん中にCASIO QV-10Aがあります。これもよく残ってたなという逸品です。
 学生時代につかってました。デジタルカメラという言葉がまだなかったような気がします。

 Wikiによると

>国立科学博物館が認定する重要科学技術史資料(未来技術遺産)の一つに認定された。

 すげぇ!価値出るかなこれ?

 まだまだデジモノは転がっていますので、メモがてら残していけるといいなと思ってます。
 完全に懐古厨です。

0 件のコメント:

コメントを投稿